三陸鉄道×しあわせ牧場「レドシェーブル スイーツ列車」乗車フォトレポート

ヤギミルクスイーツづくしの企画列車に、大満足!

  • 宮古市
  • 三陸鉄道
  • お菓子・食品

こんにちは。三陸DMO@イーティです。

先日、三陸鉄道で定期的に運行しております「レドシェーブル  スイーツ列車」に乗車してきました。

この「レドシェーブル スイーツ列車」は、宮古市にあるスイーツのお店「レドシェーブル」さんが作るヤギミルクを使ったスイーツおよそ10種を、列車に乗りながらたっぷりいただけるという企画列車です。昨年の8月から運行開始しているんですよ。

昨年9月には、お昼の情報番組「ヒルナンデス」で阿佐ヶ谷姉妹が取材に来ていただいた様子が全国放送され、話題になりました。

いつかこの夢の列車に乗ってみたい・・・・(遠い目)と願ってましたが、コロナ禍で伸び伸びとなってました・・( ;∀;)

緊急事態宣言も解除され、動きやすくなりまして、、やっと本年GWに叶うことに!やったー!!

早速、三陸観光を担当する仕事仲間・大人女子3名で、参加してきました。

当日の様子をフォトレポートします。

いよいよ乗車日。わくわくしながら宮古駅前に行くと、ヤギ駅長が出迎えてくれました♪

よく来たね!と子ヤギたちもにっこり。

宮古駅前って癒しスポットなかったはずなのに(?!)

ヤギがいるだけでほのぼのした空気が流れます。

多くの人がカメラを向けておりました。アイドルだな・・。

受付を済ませて、いよいよ乗車です。

レドシェーブルさんの専属キャラクター・ヤギのイボンヌのイラストが描かれたラッピング列車が到着しました。

可愛いこと可愛いこと~♪気分盛り上がります!

大人女子3名、気分はあがりっぱなしです。

席に着くとテーブルにお花が飾り付けられており、メニュー表には、約10種類の美味しそうなスイーツの名前が

書かれていました。

この企画列車の行程は、宮古駅から田野畑駅までの折り返し運転(トータル約2時間)となっています。

往路では、メニュー表に記載のある以下約10種のスイーツがひと通り配布されるとのこと。

復路では、おのおのがもっと食べたいスイーツのリクエストに応えていただけるそうです。

ドリンクは飲み放題です。

えっ、これぜんぶ食べられるんだ!大興奮!!( ´艸`)

スイーツが運ばれてきました。

それぞれ、小ぶりな大きさになっています。

これから色々なものを食べることを考えると、

ちょうどいい感じです。

先ほどご紹介しましたメニュー表の裏が、

イボンヌちゃんのイラストになっておりました。

こちらはプチ苺ショートケーキと、シュークリームです。

ヤギミルクを使った生クリームが美味しすぎました。

さらっとした食感の生クリームがいい感じで、余計いっぱい食べてしまいそうです。

こちらは、プティカンノーリと塩昆布です。

スイーツに塩昆布?と思いましたが、意外や意外、箸休め的な効果があるんですね。

和食でいう漬物的なポジションです。

甘いものが続いたときに、しょっぱいものがちょこっとあると、良いアクセントになります。

こちらは、ベリーのムースと、ヤギミルクのパンナコッタです。

ひと口お口にほおばると、ベリーの酸っぱい風味が濃く感じられたり、

パンナコッタは柑橘系のソースがさわやかでした。

こちらはロールケーキ(この日はモンブラン)とプレミアムヤギミルクチーズケーキです。

チーズケーキ、本当においしかったです。

普通だと1つ食べればおなかいっぱいになりそうですが、リピートしてしまいました。

質感はこってり・濃厚な印象ですが、さらっとしててくどくないと感じました。

こちらはフルーツサラダとヤギミルククッキーです。

休憩スイーツというところでしょうかw

こちらはガトーショコラです。

早く食べたくてウズウズしていますww

すべてのスイーツ商品、ヤギミルクを使っているからか、

クリーム類の味が本当に秀逸なんですよね。。

余計な脂肪分が入ってない、スッキリした甘さを感じました。

ヤギミルクもいただきましたが、本当にさらっとしていて飲みやすかったです。

レドシェーブルのスイーツ祭りに興じているさなか、田野畑駅に着きました!

美味しくて見た目も可愛く、お腹も大満足なスイーツ列車、

アナタもぜひ、乗車してみませんか?

皆様からのお申し込み、お待ちしております!

★三陸鉄道 レドシェーブル スイーツ列車★

【実施期日】※2022.5.13現在

2022年5月29日(日) ※(申込締切5/22)
2022年6月5日(日) ※(申込締切5/29)
2022年6月26日(日) ※(申込締切6/19)
2022年7月9日(土) ※(申込締切6/30)

【行程】宮古駅出発13:10 ~ 田野畑駅切り返し ~ 宮古駅到着15時過ぎ

【料金】お一人様4,500円(税別、現地精算)

※未就学児童は乗車できません。
※お席は自由席となっております。ご相席などをお願いする場合がございます。ご了承下さいますようお願いいたします。
※最小催行人数に満たない場合、中止することがございますので、ご了承ください。

お申し込みなど、詳しくは下記「レドシェーブル」HPをご確認ください!

https://yagimilk.jp/

お問い合わせ

三陸鉄道×しあわせ牧場「レドシェーブル スイーツ列車」乗車フォトレポート

関連する記事はこちら

近隣のスポット