三陸鉄道×しあわせ牧場ラッピング列車 出発

Bonjour!! 車内のケーキ食べ放題で大満足

8月からヤギのイボンヌが描かれたラッピング列車を毎日運行します。。スイーツ列車は月一回の予定です。

  • 宮古市
  • 三陸鉄道
  • 交通

こんにちは、いわて復興応援隊宮古地域振興センター配置の里舘です。

8月12日、宮古市にある「パティスリーレ・ド・シェーブル」のキャラクター、ヤギのイボンヌが描かれた真っ赤な車体に白い水玉のラッピング列車が三陸鉄道を走ることになりました。その第一号列車の出発式とスイーツ列車を取材しました。

クラウドファンディングにより全国の皆様からのご協力を頂き、今回企画列車として出発することが出来ました。

イボンヌ駅長リボンに噛みつく!
イボンヌ駅長リボンに噛みつくハプニング
ラッピング列車の前で記念撮影

出発式には前田社長様、三陸鉄道社長様、宮古市副市長様、地元商店街会長様、そして今回特別にイボンヌ駅長もお越しいただきました。テープカットの時イボンヌ駅長がリボンに嚙みつくハプニングもあり参加者一同から注目を浴びる事になりました。出発の合図はイボンヌ駅長より「メェ~」の声で行うことになっていましたが確認出来ませんでした。

スイーツ列車に乗る前からスイーツの甘い香りが漂い期待に胸膨らせて出発です。今回のスイーツはこの企画列車の為に用意されたものです。殆どが女性で家族で参加された方もいました。

参加者の笑顔が印象的でした。

一年間ラッピング列車を運行し月一回のスイーツ列車を企画するようです。是非皆様もご利用しては如何でしょうか。

PÂTISSERIE LAIT DE CHÈVRE(パティスリー レ・ド・シェーブル)
営業時間:10:30~19:00

tel: 0193-65-6682   住所:〒027-0361 岩手県宮古市大通4-5-10
URL : https://yagimilk.jp


イボンヌ駅長からご挨拶

名前はイボンヌ、生まれはパリ(本当は群馬)。物心ついた頃には、「しあわせ牧場」で暮らしていました。 そして、今回「駅長」という大役を仰せつかり、緊張!でも、牧場にいるときと同じ自然体で頑張ります!

引用元:ヤギのイボンヌ駅長三陸鉄道運行プロジェクト

お問い合わせ

三陸鉄道×しあわせ牧場ラッピング列車 出発

近隣のスポット