【岩手・北三陸】ちょこっとカヤックツアー<普代村>

初めての方でも大丈夫!北三陸の壮大な海で遊ぶ

開催期間 7〜9月

  • 普代村
  • スポーツ
  • 三陸旅 2022

ちょこっとカヤックツアーは、カヤックが初めての方も安心してお申込みいただけるプログラムです。
少人数制ですので、体力がない方も安心してご参加ください。

 
我が国最大級の海食崖と呼ばれる北三陸エリア。
核心部に迫るには相応の技術や経験を必要としますが、遠くからでもその壮大さは感じることができます。

 
このツアーのモットーは、「海の上でのんびり景色を眺める、遊ぶ」です。
ちょこっとカヤックツアーでは、基本的には2人乗りを使用します。
海抜0mから見る景色は、きっと忘れられない体験となるはずです。


ほんのちょっとの冒険を楽しみましょう!

※海象の影響を受けやすいエリアのため、催行率は6割程度です

 

【おすすめポイント】
・有資格ガイドがレクチャーしますので安心、安全!
・少人数制ですので、体力の心配のある方もお気軽にどうぞ!
・後日、ツアー中の写真をデータでプレゼント!
 
 
<商品説明>
  
【集合に関して】 
ツアー開始の15分前に集合となります。
※10:00からプログラムをスタートしますのでそれまでに受付、着替えを済ませる準備でお越しください。
  
【場所】
まついそ公園
〒028-8301 岩手県下閉伊郡普代村第20地割

★車でお越しの方
(1)八戸自動車道・九戸ICから車で77分(県道42号→281号→国道45号)
(2)三陸沿岸道路・普代ICから車で8分(国道45号を北上)
★電車でお越しの方
三陸鉄道堀内駅から徒歩で7分
 
【料金の内訳】  保険、カヤック、パドル、ライフジャケット
 
【販売対象】    小学生以上
  
【服装・持ち物に関して】   
濡れてもいい、乾きやすい服装で参加ください。日焼け対策、上着、着替えを忘れずにお持ちください。三陸沿岸の海風は夏場でも冷たい風です。
  
【開催中止に関して】 
警報が発令されている場合は中止といたします。
強風や強雨により中止・もしくは催行場所が変更となる場合があります。天候によるキャンセルの場合はキャンセル料は発生いたしません。催行可否の判断は原則として当日現地になる場合もございますのでご了承ください。
 
【定休日】
7月~9月定休日なし、その他は毎週水曜日が定休日となります。
  
※写真はイメージです

体験プラン内容

体験場所
まついそ公園(岩手県下閉伊郡普代村第20地割)
開催期間(日)
7〜9月
所要時間
約1時間45分
体験料金
5,500円~
※掲載内容は当時のものです。料金等、現在と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ・お申込み先

【岩手・北三陸】ちょこっとカヤックツアー<普代村>

関連する記事はこちら

近隣のスポット