仲島侑太郎さん / 新燃丸 漁師

元プロボクサー・移住者漁師

  • 大槌町
  • 海鮮

<コンタクト>

◎Tel    080-6433-5105(仲島)

◎Twitter @fjyiot35

◎Instagram  @b2ge9.p

Facebook 専用ページ https://www.facebook.com/106071455047422(『仲島侑太郎』で検索いただけます)

プロフィール

氏名
仲島 侑太郎
よみがな
なかじま ゆうたろう
出身地
宮崎県都城市
所属
新燃丸
役職
漁師

インタビュー

活動内容について、教えてください

沖縄県の大学に進学した後、18歳でボクシングに出会い大学を中退、ボクサーの道へ。途中、活動拠点を東京に移し2011年から2014年までプロボクサーとして活動。2014年に引退をし、その後は岩手県大槌町に移住し2年の研修期間を経て2017年に漁師として独立、現在に至る。主な漁種はタコ。その他にもウニ、アワビ、アナゴなど1年を通じ旬の物を獲っている。

移住のきっかけは?

ボクシングを引退して、次の仕事をどうしようかと考えていた当時、大槌町で新規漁師の移住制度の情報を教えてもらったことがきっかけ。

三陸でのオススメは?

新鮮でおいしい魚介類。特にトラウトサーモン。

趣味はなんですか?

お酒・読書・ボクシング・最近草野球も始めました。

学生時代の部活は?

バスケットボール部

好きなスポーツ又は本を教えてください

ボクシング

好きな言葉はありますか?

ヒンナヒンナ(愛読漫画ゴールデン・カムイより。アイヌ語で食事をする際に命に感謝を込めて「美味しい」という意味)

今後の目標をお聞かせください

次の時代を生きる世代の為に、消費者の皆さんと共に日本の豊かな水産資源を残していくことを目指しています。

コンタクト

新燃丸

近隣のスポット