田端涼輔さん / YAMANECO COFFEE LAB 代表 <久慈市>

未経験からカフェオーナーに!自分にしかできないようなやり方で地域を面白くしたい

  • 久慈市
  • カフェ

◎久慈市山根地域で、YAMANECO COFFEE LABを開業しました。市内で、移動販売も行っています!

スケジュールはインスタに掲載していますので、ぜひご覧ください↓↓

https://www.instagram.com/ryosuketabata_yamane/?igshid=1gpf86bs309vf

プロフィール

氏名
田端涼輔
よみがな
たばたりょうすけ
出身地
三重県津市
所属
山根市民センター
役職
YAMANECO COFFEE LAB 代表

インタビュー

活動内容について、教えてください

人口300人を切る久慈市山根町にて、築100年を超えた古民家でのカフェの運営やキッチンカーでの移動販売を行なっています。

移住のきっかけは?

大学3年生の時の震災ボランティアです。すでに震災から5年が経過しており、大槌にて菜の花を植えたり、陸前高田にて水ボラをやっていました。地元の方と触れ合う機会があり、元気を与える側が、ものすごくエネルギーをもらったので、岩手が本当に良いところだなと思い、将来岩手に住もうと思っていました。

三陸でのオススメは?

ホヤめっちゃうまいです。毎日食べれます。

趣味はなんですか?

サッカー、ギター

学生時代の部活は?

サッカー部(今久慈市内の中学校でコーチもしてます)

好きなスポーツ又は本を教えてください

スポーツ:サッカー
本:Standart(コーヒー雑誌)

好きな言葉はありますか?

チャレンジして多く失敗した人間が一番成長する。

今後の目標をお聞かせください

日本を代表できるようなコーヒー屋になることと、自分にしかできないようなやり方で面白いことを色々やってみたいです。

コンタクト

山根市民センター

関連する記事はこちら

近隣のスポット