【最新メディア情報更新】【観光物産協会初代YouTuber!】小林大樹さん / 一般社団法人 陸前高田市観光物産協会<陸前高田市>

陸前高田に住む地域人としての魅力を、映像を通じて発信していきたい

  • 陸前高田市

【最新メディア情報】(2023.2.20更新)

陸前高田市観光チャンネル内にてYouTuberデビューしております♪

〇最新動画「誰でも学び・楽しめる博物館が再開館。陸前高田の歴史ここにあり!【陸前高田市立博物館】」

下記よりご覧ください↓↓

https://youtu.be/UEd18DOwYyE

プロフィール

氏名
小林 大樹
よみがな
こばやし だいき
出身地
岩手県陸前高田市
所属
一般社団法人 陸前高田市観光物産協会
役職
スタッフ

インタビュー

活動内容について、教えてください

観光や物産の情報をより多くの方々に知ってもらうための活動をしています。これまではパンフレットなどの紙媒体やHP、SNSを使っていましたが、地元出身でUターン就職をした自分だからこそ伝えられる、陸前高田の楽しさ、面白さ、温かさをより間近で知ってもらえるよう、観光物産協会の初代YouTuberとして動画投稿をしています。

三陸でのオススメは?

陸前高田は「水スポット」が多く、波の音や川のせせらぎ、滝から流れ落ちる水の音などなど、市内には沢山あります。個人的には、夏になると朝早く起きて近くにある川へ散歩に行き、朝日を浴びながら大きく伸びをするのが好きです。

趣味はなんですか?

ドライブ、旅行

学生時代の部活は?

バスケットボール、バレーボール

好きなスポーツ又は本を教えてください

頭文字D、スラムダンク

好きな言葉はありますか?

好きこそ物の上手なれ

今後の目標をお聞かせください

YouTuberと名乗るにはまだまだ恐れ多いですが、枠組みにとらわれず、陸前高田に住む地域人として魅力を発信し、陸前高田とそこへ訪れる人の橋渡し役になれるよう頑張ります!

コンタクト

一般社団法人 陸前高田市観光物産協会

近隣のスポット