大林まい子さん / 一般社団法人 陸前高田市観光物産協会 事務局次長

お客様と地元に誠実な観光コンシェルジュとして楽しく活動中♪

  • 陸前高田市
  • 三陸観光プランナー

【最新メディア情報】 (2022.8.2更新)

〇【IBC岩手放送】復興への羅針盤 「思いやりのスポーツ」フレスコボールで高田松原ににぎわいを/岩手・陸前高田市

https://news.yahoo.co.jp/articles/25ea9443d6d39d93cc96650b58672a4dfe6d5635

プロフィール

氏名
大林 まい子
よみがな
おおばやし まいこ
出身地
岩手県陸前高田市
所属
一般社団法人陸前高田市観光物産協会
役職
事務局次長

インタビュー

活動内容について、教えてください

ずっと都心で生活してきた私にとって、陸前高田は魅力がいっぱい。その“ヨソモノ感覚”を、陸前高田とお客様の橋渡しに活かしたいと思ってこの仕事を始めました。主に、陸前高田市の観光案内、情報発信、イベント運営、誘客営業などをしています。

三陸でのオススメは?

人。いかにも!なとっつきやすさとは違う、しみるような朗らかさ、温かさを感じてほしいので、民泊や民宿、語り部ガイドなど、地元の人と交流できるサービスをぜひ利用していただきたいです。

趣味はなんですか?

酒、映画鑑賞

学生時代の部活は?

帰宅部

好きなスポーツ又は本を教えてください

「宇宙兄弟」

好きな言葉はありますか?

人それぞれ

今後の目標をお聞かせください

訪れたお客様にとって、一度きりの旅先ではなく、末永く関わりたいと思える陸前高田にしたい。その窓口として役割を果たすため、三陸一「お客様と地元に誠実な観光コンシェルジュ」を目指します!

コンタクト

一般社団法人陸前高田市観光物産協会

近隣のスポット