【番外編】 久慈市「シャワークライミング体験記」

~ 大人だって遊びたいの♪ マイナスイオンの森の中で水遊び体験してきました ~

  • 久慈市
  • 自然
  • スポーツ

県北地域担当観光コーディネーター、“よんぼ”です。

先日、久慈市ふるさと体験学習協会が主催する、アクティブ!自然体験のプログラムのひとつ“大人のシャワークライミング”に体を張って挑戦してきました!

その様子をフォトレポートにてご紹介します。 

※注)今回は関係者のみのクローズド体験でした

 

場所は久慈市内間木洞のある内間木渓谷。

インストラクターの久慈市ふるさと体験学習協会菊池さんと下館さんから安全上の注意を聞き、ヘルメット&ウェットスーツ&ライフジャケットの完全装備でいざ出発!!

 

大人のウオーターアクティビティに期待が高まる御一行・・・!

 

インストラクターの下館さんからゴール地点400m先までの難所等を教えていただくと共に、再度安全を確かめスタートしました。

 

深みがあったり、キツイ岩場があったり、、。

 

普通に歩くのも難儀。。。  

 

疲れたのでちょっとサボっていたら・・・! 

あ、追い越されちゃったw

 

この渓流には大小三つの滝があります。第1の滝、一番大きな滝ですが足を掛ける場所もあり割と上りやすかったです。

 

某Kさんがんばれ!!

 

いつもならカメラを向ければ条件反射的な笑顔が出てくる某Kさんですが、今回は余裕が無かった様子。。

必死感すごい!

 

難所が在るときはその都度上り方などを説明してくれます。ここは第2の滝。つかまるところがなく、滑って大変でした。

 

山田町のユーチューバ―あいちゃん、カワイイ・・(^◇^) ←萌えポイントそこですか・・。

 

 

久慈市の海女のジュンちゃんはさすが水に慣れてるな~!

 

ちょっとした深みに腰掛けて一休み一休み♪

余裕かましてますww

 

最後の滝は一番小さいけれど、滝つぼが一番深いので、左側にある倒木から全員滝つぼに飛び込ませたりもします。

 

今回も反強制的に希望者が飛び込み、全身水の中にジャポン!

 

はい、ゴール!お疲れ様でした~!!

右側の人のお顔が、レンズに水がかかったところに重なっちゃった、、ぼけててスミマセン。。

(悪いことをしたから消したとかではありませんよw)

 

終了かと思えば本当の終了式が残っていました・・。

山田町のユーチューバ―あいちゃんが、なんと!今回のシャワークライミング頑張ったで賞を受賞しました!!

そのお祝いとして仲間からの喜びのハンドシャワーの嵐を浴びせられることに・・・。

熱い気持ちは嬉しいけど冷たいわwとの声が聞こえてきそう。。

 

シャワークライミング楽しかったです!

大人でも十二分に楽しめます、会社の研修、親子レクなどに使ってみてはどうでしょうか!!

夏休みはここだ!

 

いつもより真剣でカッコいいパパの顔を、皆に見せよう!!

※モデルはイメージです↓ww

 

お問合せ、お申し込みは下記までどうぞ♪

お問い合わせ

【番外編】 久慈市「シャワークライミング体験記」

関連する記事はこちら

近隣のスポット